New!!

4月3日 STEPうんどう教室 2017年度開講します!!
    新年度 生徒募集中!!見学・体験は教室開講日に合わせていつでもお越しください(^^♪

 

3月28日   ボディメイクレッスン4月日程→→→10日(月)・24日(月)

                  ボディケアレッスン→→→休講
3月26日 外歩き教室「城山に登ろう」終了しました


「坂手」歩き終了しました!

バスに乗って坂手へ。

1月29日 曇り一時雨

快晴とはいかなかったが、週間天気予報ではずっと雨だったので曇りになっただけでもありがたく(^^♪

 子ども達13人と外歩き。今回の舞台は小豆島町坂手。初めての試みとしてはバスに乗って目的地まで向かうこと。

 

地図を片手にあっち行きこっち行き。坂手も迷路の街に負けず劣らずの迷宮具合で、「行き止まりやったー!」と通った道を戻ってくる姿はさながら探検隊。

 外歩きをしていると沢山の地域の方々が声をかけてくれるんですが、皆さんよく「ここに来てもなんもないやろ~」と言われます。

そんなことなくて、子ども達の視線の先にはボロボロの空家の壁や草ボーボーの道、人1人しか通れないような小道など面白そうなところが沢山あります(^_-)-☆

さー今度はどこに行こう!?


0 コメント

“運動”で小豆島が“元気”になる!

2014年 春 本格始動!!

「“運動”で小豆島が“元気”になる!」を合言葉に、子供・大人そしてシニア層まで!

 

ー誰もが運動を通してより“快適な体”を手に入れられるー

 

島にいても、島だからこそ!できる運動プログラムの提供を目指します!

2017年4月~6月日程!(4月3日更新)

教室4月~6月日程

 

2017年度4月から6月の日程です。

 

※4月、5月は各教室1回ずつ開講となります。

※8月の1ヶ月間は休講致します。



 生徒募集中!!
見学・体験は随時無料で受付中です!

一度教室に遊びに来てみてください(^^)/

『STEP』 ロゴについて!!

【ロゴに込めた意味】 

 『Sports community STEP』では子ども向けの『STEPうんどう教室』をはじめ今後大人向け、シニア介護予防と各年齢層での運動機会を増やす活動を行っていきます。

 

 各年代、個人の状況(運動技量・生活環境など)に合わせた運動プログラムを段階的に提供することを目指します。

 

【色】

 「STEP」という名前を考えていた時、同時に『小豆島を意識した事業にしたい!』という思いがありました。かと言って事業名に「オリーブ」や「shoudosima」ってのは・・・『コテコテですやん・・・(*_*;』

 

 緑はオリーブ 青は瀬戸内海 黄色は瀬戸内の太陽

 

色で意識できたらちょっと良いかな(^_-)-☆

大人向けの運動教室・運動講座!!

地域での転倒予防・認知症予防の取り組み

女性向けのボディメイクトレーニング

肩こりや腰痛対策の運動 etc...


『運動』が良いことは分かっているけど、なかなか自分たちだけでは取り組めない・・・


そんなお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください(^^)/