「坂手」歩き終了しました!

バスに乗って坂手へ。

1月29日 曇り一時雨

快晴とはいかなかったが、週間天気予報ではずっと雨だったので曇りになっただけでもありがたく(^^♪

 子ども達13人と外歩き。今回の舞台は小豆島町坂手。初めての試みとしてはバスに乗って目的地まで向かうこと。

 

地図を片手にあっち行きこっち行き。坂手も迷路の街に負けず劣らずの迷宮具合で、「行き止まりやったー!」と通った道を戻ってくる姿はさながら探検隊。

 外歩きをしていると沢山の地域の方々が声をかけてくれるんですが、皆さんよく「ここに来てもなんもないやろ~」と言われます。

そんなことなくて、子ども達の視線の先にはボロボロの空家の壁や草ボーボーの道、人1人しか通れないような小道など面白そうなところが沢山あります(^_-)-☆

さー今度はどこに行こう!?