第6回 外歩き教室を開催します!!今度の遠足は「坂手」へ!

坂手の坂道、 てくてく。

 高校を卒業し、島を離れてから気づいたことがありました。それは「島のことなにも知らんやんっ!?」ってこと。よくよく思い返すと自分の生活圏は自宅と学校、そしてせいぜい自転車で移動できる範囲だけ。そんな記憶からか島に帰ってきてからは島内の色々な所へ行ってみるようになりました。
 しかし、それって自分に限ったことでしょうか???いやそんなことはないはず!!当時以上に子ども達が自由に活動できる範囲は狭くなり、車移動が当然となった島の子ども達は実は島の事をあまり知らないまま成長して島を出て行ってしまう。
 「何があるの?」かは分からないけど(;^ω^)島を歩けばそこで生活する普通の人や当たり前すぎて普段は気にも留めなかったことに気づくかもしれません。
 子ども達が小豆島を知る機会になれば。そんな思いで島内の色んな場所を歩く「外歩き教室」の6回目です!

行程

日程 1月29日(日)

参加費 1,500円

 

土庄や池田のお子さんは
9:30に蒲生の「ポンカフェ」に集合
内海のお子さんは
10:00に安田のバス停に集合

→バスに乗って坂手へ

→坂手の中をぶ~らぶら

帰りもバスに乗って帰るよ
14:46坂手東発

14:53安田着

15:23小豆島中央高校前着



これまでの様子・・・